プロフィール
幹茶
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

お風呂

2015年06月23日

 幹茶 at 12:27 | Comments(4)
お風呂
まだ寝ないの?

とチラチラ様子見のぽんず。

私が寝る時はゲージに入れるので

母が先に寝る時、母のところに

スタコラ逃げていきます。





私達がお風呂に入ってると

お風呂の前でぽんずが待ち伏せしています。
お風呂
パックした顔を見た途端

耳としっぽがションボリしてました。

私もションボリです(T_T)

そこまで怖がらなくても…




お風呂上がりのお手入れ

化粧水を付けます。
お風呂
ぽんずに狙われます。

諦めない性格が

こちらが嫌がろうと

化粧水を舐め終わるまで

止まりません。



舐め終わると満足して

離れていきますが

こちらはぽんずエキス(涎)が

付いているので

再び洗顔しに行く羽目に。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



この記事へのコメント
こんにちは!
久しぶりに遊びに来ました。
うちもなぜか肌に何かつけてると舐めるんですよ。苦いはずだけど大丈夫なのかな~と心配になります。
うちのろくちゃんは5月に、食欲が高じて化学肥料(多分)を食べてショック状態になり、ICU(笑)に入院するという事件をついに起こしました。
一時は死んだかと思いましたよ~。勘弁してほしいです。
Posted by Chocolat~ショコラ~Chocolat~ショコラ~ at 2015年07月17日 21:04
ショコラさん、こんにちは!
いくら怒っても、何でも口にするから半分諦めてますが、それがいけないんでしょうね(;´Д`A
ぽんずもいつ同じ状態になってもおかしくないので怖いです((((;゚Д゚)))))))
ろくちゃん、無事乗り越えてくれて良かったです!大変でしたね!
今はもう元気なんですよね?(;´Д`A

ろくちゃんは何歳ですか?
年をとれば少しは落ち着くのかな?と期待はしているのですが…(−_−;)
Posted by 幹茶幹茶 at 2015年07月18日 10:03
お返事遅くなってしまいました。
うちのろくちゃんは8月で2才です。大体ぽんずちゃんと丸1歳位違うんですね!
でも体は小さい?のかな?4キロです。
入院後一か月で再検査して合格でした。

うちは1才半くらいでいろんなものを噛むいたずらは減った気がします。
それでも食欲はやっぱりハンパないですよ。
食事まえはぽんずちゃんも足にかじりついたりするんですね、うちもです!
あれすごく痛いので、ずっと我慢してたけどここんとこしつけ中です←てか噛んだら収監!の繰り返しだけなんですけど、
ご飯の音は聞こえてるので、かなり悲惨な声聞かなきゃならないのがまた苦痛ですよ~。
ぽんずちゃんの湿疹、心配ですね。
早く良くなるといいですね。
Posted by Chocolat~ショコラ~Chocolat~ショコラ~ at 2015年07月31日 22:11
お返事ありがとうございます。
ろくちゃんは4㎏なんですか!?
かなり小さいのでしょうか?今まで聞く中で最小ですΣ(・□・;)
はわわ、見てみたい(≧∇≦)

再検査無事に何事もなくて、良かったですね!本当何をしでかすか分からないので怖いですね(T . T)

ぽんずはご飯の前のお座りだけはちゃんと出来ます。他も色々と躾ますが犬種的に難しいんでしょうかね?(;´Д`A
足噛んでくるの痛いですよね!
本当躾は継続して根気強くしないと、なので今後のためにも頑張って下さい(>_<)
Posted by 幹茶幹茶 at 2015年08月01日 08:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お風呂
    コメント(4)